人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Demain il fera jour ~明日は明日の風が吹く~


ブログタイトル変えました。hattoriの日々の想いをつれづれなるままに綴っています。
by hattori-nin-nin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

スモーキー アールグレイ

紅茶はバニラやストロベリーのフレーバーのものが好きですが
気分によっては、ダージリンやアールグレイなどの定番ものもいただきます。
定番とはいえ特にアールグレイは、ふんわりとただようベルガモットの香りが素敵だし。

で、先日お友達とフォートナム・アンド・メイソンのカフェでお茶をしたときに
メニューの中に「スモーキーアールグレイ」というのがあったので
「ええっ?スモーキーってどういうこと?」と思ってチャレンジしてみました。
スモーキー アールグレイ_f0072112_127720.jpg
・・・香りをお伝えできないのが残念!!
すごいよ、これ。ほんとに燻製みたいな香りがするから(笑)!
ベルガモットの香りただようアールグレイの中に、スモークチーズの香りが混じるような感じ?
多分、もうこれをオーダーすることはないと思いますが(笑)いい経験になりました。

世の中にはいろんな価値観があるものだなぁ!
by hattori-nin-nin | 2008-08-03 12:10

ファン

ブログジャンル

画像一覧